MV Diary I - Nagano Olympic 98/02/12

なぜ、冬のOlympicが始まったのだろうか
雪は先進国にしか降らないと、思ったのだろうか?
(この発言はよくないが...)
メダルを取れなくなったからだろうか?

なぜ、冬のOlympicは夏と同じ年に行わなくなったのだろうか?
興行的に、より儲かるとでも思ったのだろうか?
きっと長野は赤字になるだろう
Olympic後の税金の使い方に注目しよう
(そこまでひどくはないか...)

なぜ、アメリカだけ放送権が世界と異なるのだろうか?
Olympicworld cup、世界選手権
放送権は、世界の一社と
アメリカ国内に限り3台ネットワークのいずれか?

なぜ、日本人はみんな集まってTV観戦してるのだろう
金メダルを取った、地元では、
みながどこやら集会所に集まっている
そして、手に汗してテレビを見ている

なぜ、アメリカの日本語放送は、
Olympicの映像をアメリカでながせないのか?
放送権によるものだが、はなはだ滑稽である
例えば、NHKのニュースで、Olympicの映像のときは、
その選手の写真や、意味の無いOlympic写真が写る
これが、民主主義というものか、と
物事は機械的に決まり、流れる
最近、民主主義にうんざりすることがあったので、
ついつい辛口になる

落とした小銭入れが戻ってきたのでlucky
ながし(kitchen)が水漏れしてunlucky
煙探知器の電池が切れて、音は鳴り出すし

久しぶりに、プロセスも見るようになった
WCWNWOが人気だ
日本と同じだ
ハルク・ホーガンがハリウッド・ホーガンと
名乗ってる辺りが、なんともうれしい

デニス・ロドマンの本がドラマ化されたので、
TVで見たが、
あれじゃー、デニスはいい人だよ
ぜんぜん悪がきじゃないじゃん
本は読んでないので、本当はいい人なのかもしれない

米では、アイススケートの選手は
大変人気があるようだ
機会があれば、プロスケートでも見に行こう

エルニーニョもピークを過ぎたらしいので、
rain stormも減るかな

Live By Your Own Rules