1997-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TAMAGOTCHI

いやー、ここ三茶は奥が深い。 TAMAGOTCHIを二個も買ってしまった。しかも、逆輸入物。 透明なブルーと紫。めちゃくちゃ高いね。 信じられないよ。箱も開けずに取っておこう。 高く売れるかな。透明は\15,000くらいなら売ってもよいよ。 紫はジャスト\10,000…

移住日記 6/15 - 帰国

とりあえず、早速帰国。 はたして、また、戻ってくるのだろうか?東京には住むとこはない。 三茶のホテルで当分は暮らす。てなわけで、この日記も一休み。 みんなの、ご期待に応え、また、再開できる日を 心から祈りつつ。 いや、迷惑だという声も。メールは…

移住日記 6/14 - gun

とりあえず、うわさのT-ZONEへ。 日本語のソフト、ハードとbookがある。 bookは1割くらい高い。 ちゃんと、Internet MagagineとSDはあった。 FLY'sも見てきた。 目当ては、2.5inchのHD。 3GBで、$550。そのうち買おう。でもWin98がいや97か、 それが出てから…

帰国予定

日曜日にこっちを去るので、 月曜の夕方、日本。 火曜日から、また、日本で仕事。 ビザが取れたら、また、こっち。 多分、7月とかなのかな? 全然、わかりません。今度こそ、すしと中華のフルコース食べるぞ、日本で。 銀座のがんご寿司はKさんよろしく。 恵…

移住日記 6/13 - ついに

ついに、仕事開始。 いきなり、100枚ほどのドキュメントをもらい、 さー、やってくれと。 にゃにゅ。 で、日本語版のソフトのQA。 95、NT、Solaris2.5で、 ソフトがOI、IR、DME、DAE。 これ終わらないと、出荷されないらしい。 でも、終わってもMac、AIX、HP…

移住日記 6/12 - Fine & Cool

昨日、天気予報で雨らしいと、言ってたようだが? なんのことはない、今日もFine & Coolだ。 日本は、きっとHumidyなんだろうな。朝から、ばったりMike Hernandezに会うとは、 もしかして今日はFine & Coolなのか? で、日本語でGood Morningはなんて言うの、…

移住日記 6/11 - ほっ

やっと、8時まで眠れた。ほっ。俺のCubeも確保できたし、当面のマシンもセットできた。ほっ。 次は、PCの確保だが、まだ厳しい状況。 ぼろい、IBM RS6000とPowerMac8100/80AVと なんと前任者が使ってた、DX266。これになんとPC-DOS、 Windows3.1、NT3.51、NT…

移住日記 6/10 - lost world

enjoyなのか眠いのか。 5時から起きてると。んー、時差は直らんね。昨日は、lost worldを見に行きましたよ。 突然、どアップ。 ガラスが割れるー。76が転がるー。さあ、今日もぷらぷらするぞ。 仕事はほどほどに。以下業務連絡 - いったい誰に木曜は、John &…

移住日記 6/9 - いよいよ

いよいよ。 時差を感じて、いつものように5時起床。少し朝は肌寒い。 朝シャン(死語)して、めしくって、散歩して。 いよいよ。 交渉に出陣。前回のMpathが経験として活かされるかな。でいきなり、meeting、日本語のEE2.1ってのが遅れてるらしい。 どのくら…

移住日記 6/8 − なにもないと

寝て、起きた。 昨日は何もなかった、部屋に。 テレビも、ラジオも、電話もない。音楽もない。 あるのは、明かりと自分。そして、このノートパソコン。で、ちょっとNiftyに発言 。 ふと、考えると、今からほんの数十年前まで、こんな暮らししてたんだよな。 …

移住日記 6/7

いきなりかよー、って感じ。 今、引越しが終わったのはいいけど、 なっ、なんと、15万。どっひゃー。なま金ねーよ。 どうすりゃいいの? クロネコヤマトのぼくの引越は高い。 電話じゃ、4万とか8万とか言ってたのに。 俺は荷物をすべて言ったぞー。多いって…