移住日記 6/8 − なにもないと

寝て、起きた。
昨日は何もなかった、部屋に。
テレビも、ラジオも、電話もない。音楽もない。
あるのは、明かりと自分。そして、このノートパソコン。で、ちょっとNiftyに発言

ふと、考えると、今からほんの数十年前まで、こんな暮らししてたんだよな。
なんか、耐え難いよね。もう、昔にはかえれないんだ。
と、しんみり。

なにもないとあらためて、六畳の広さもわかるし、天井眺めてると、
なんか落ち着くんだよね。
この部屋にもどのくらい住んだのだろう? 2年かな3年かな?
この町にもどのくらい住んだのだよう?
隣町を転々と引っ越してるけど、高校3年の12月から住んでるから、えーと?
そうそう、そのころから同じ電話番号だったからな。
途中で3付いたけど。東京での、記憶はこの番号だけ。
なんといっても、住所は覚えられないし、会社のtel&addressはどんどん変わるし。
また、日本戻ってきたら、同じ番号使いたいね。

なにもないとはアンモナイトににています。
つづきは飛行機の中で

移住日記 6/8 今日も6/8
大家と不動産屋のおばちゃんに見送られ、さらば等々力。
そんで、いつも通りにTCAT。
それから、成田。
いつものようにほとんど眠らず、映画を見る。
ジョントラボルトの天使が上映。階段のシーンがよかった。
階段を上がろうとする女と下を歩いてく男。

いやー、5度目のアメリカです。仕事ばかりです。
しかも、一社一回です。これで、転職ですか、また?

で、いつもと違うのがここから、空港にリムジンのお迎えが。
黒いマーキュリーMARKII、たぶん。
ホテル到着。HYATT RICKEYS。
EL Camino Realにあるやつ。ここ何度か通ってたので、
ここだったのか、と。あー、めむて。
tel:(415)493-8000 2412

シャワーして、いつも通りMSNの設定して、
これが手間取って、メール書いて、さー、プールで日焼けだ。

今日も6/8
Hello from Calif.

8.JUN.1997 - 15.JUN.1997
$1=\117.20
updated 21.JUN.1997

HYATT

RICKEYS

IN PALO ALTO

4219 El Camino Real
Palo Alto, CA 94306 USA
Tel: 415-493-8000
Fax: 415-424-0836