MV Diary 99 - nifty 99/03/19

まず、日商岩井nifty株売却か?
というニュースは少し感慨深いものがあります
日商さんの経営が本当に厳しいものなのでしょう?
以前カタパルトで働いていたとき、
何度も日商niftyを訪れたので少し気になりました
niftyの意味は辞書に載ってますが
日商富士通という意味も含まれてます
DOCOMOになると名前doftyになりませんね

sonyのnetgame.netの停止も
http://www.netgame.net
ネットワーク対戦ゲームはまだまだなのかな
と、...

救いかどうか分かりませんがsegaのdcがwebtvサービスを
開始するようで
game機とweb機、いけるかな?
webtvのboxはsonyが作ってますが、psiiでは
webtvのsupportは今のところ言ってませんね
契約高いのかな?
でも、psiiがgame、音楽、dvdに対応してそうなので
これはかなり期待できそうです
pcカードを対応するようですし
webtvを見るとxband mailを思い出します
さすがに技術とかideaを考えた人が同じ人ですから

network game siteもどこかのportalのserviceの
一部にならないとかなり厳しいですね

22、23は東京に居ますが...
29まで鳴門です