以下の質問がありましたので、参考になりそうな回答をリンクしておく。

お忙しいところすみませんが、たすけていただけないでしょうか。

ネットワークの調子が悪く、WEBアクセスとプリントが出来ません。 YahooのADSLを利用しています。 ルーターと言うんでしょうか(Trio 1)、電話線から直接入力してそこからEthernetの線が出ています。 それを一旦ハブに通して社内LANに使っています。 

一番最初に電源を入れたPCはネットにアクセスできますが、2台目以降は出来ません。 

プリントはLANの構築がうまく行かなくPCどうしで認識が出来なくなりました。 ワークグループは「xxx」で設定しているので認識できるはずですが駄目です。 何か原因追求の為のいい方法はありますか。 

お願いします。 

YahooBBの仕様です
無線LANであれば、繋がりますが

回避策の1つは、ルーターの購入です
以下を参考にしてください
http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/trouble_shoot/019.php
http://www.planex.co.jp/product/broadlanner/router_hikaku.htm YahooBB対応
http://allabout.co.jp/computer/lan/closeup/CU20000101B1/bbs3693t.htm

おうちはYahooBBです
id:monster750jp:20020808