ロシアンティー

といえば、ドラマを思い出す。おそらく、米に住んでいたころ、楽しみに見ていた日本語放送だった気がするが、定かではない。ふたりっこですっかり有名になった女優、菊池麻衣子役所広司がお見合いの席で、ロシアンティーが好きだの・嫌いだの言っていた。オトナの男
http://www.tbs.co.jp/drama_archive/otonanootoko/index-j.html
そんなロシアンティーを飲む機会に、めぐり合うとは、不思議だ。(そうでもないか)。というか、ロシアンティーにチャレンジしてみようと思う、そんな自分が、おそらく余裕ができたのだろう。
そういえば、911テロの犠牲者の身元確認作業が3年を過ぎたことで、一時中止、いや、正確に言えば、技術適な進歩により、画期的に検証できるまで、遺体は保存されるらしい。911の前と後で、自身の人生も少しは、変わってしまった。米の経済が少なからず影響を受けたことも事実だ。911の前のNY、後のNY。そうか、日本に帰ってきて、そんなに時間が過ぎたのか。そして、来月、またNYへ。ふら〜っと、現実逃避・逃亡する。戻ってきたくなるな〜。そうはいかないのだけれど。