Interview with Mpath

10.FEB.1997 - 17.FEB.1997
Interview with Mpath
updated 20.FEB.1997

1$=\123
チケットはHISで成田、サンフランシスコ\79,500
リムジンバス \2,700
旅客サービス施設使用料 \2,000
SFCのHertzでレンタカー。おばちゃんが車これしかないと、4WDを借りることに。ジュラシック・パークに出てくるような。でも、4WDだと保険とか高いんだよね。 1週間で$523.07。

モーテルはN.MathildaにあるCaptain's Cove。
CATVは日本語放送も入る。キッチン、冷蔵庫、レンジがついてる。バスがシャワーだけ。近くにデニーズ、スーパーもあり、快適、快適。電話も使えるし、当然、MSNにPPPアクセス。一泊$65、TAX$5。

Mpathの新しいオフィスに行こうと、ドライブしてたら、なんと、Netscapeが目の前に。 駐車場にポルシェが多かった。

CEIのエンジニアとSTEVENS CREEKの中華料理。


Saturn Net Link
セガさんやってますね。

Saturn Net Link(28.8bps). Street price: $200

日本のアプリックスのwebじゃなさそう?見たわけじゃないので、はっきりしない。

メール可、.AU、 .WAVファイルサポート、Mpeg、 RealAudio不可。

画像はPhilips, SonyのwebTV(36.6bps)よりきれいとか。


interactive gameのサポートは約束。


もちろん、色は黒、smartcardなし。


そして、Pippinも黒かった。$499.95


interactive game
XBANDできてますね。ちゃんとニュースもあります。しかも、web対応。

かなり完成度が高いですね。ローカルゲームモードも、アイコン登録されてる。


オフィスが移転中なので、すごい状態。箱、箱、箱、人。

Sunなんて、無造作に山積み。しかも、7台。

CEIの人いない。少ない。みんな辞めた。エンジニアは、10人もいないね?

日本から持ってった、ミニゲーム(みやげ)、ややうけ。たまごっちはないけど。


cupertinoのCEIオフィスは、きれいになにもなく、だた、CEKKの初期ポスターだけが、


Mpathのcupertinoは、まだいってない。きっと、引越しの準備してる。

おえらいさんしか、いない。


xband for u.s. saturn
saturnは5月サービス開始。


セガはsaturnの次期プラットフォームを発表する?


playstationの次期バージョンは標準でモデムをサポート?

暇なので、ドライブ。Winchesterのモール。
LAWRENCEのFLYも見に行った。その前にT-ZONEができるらしい。
SUNNYVALEのモール、Stanfordのモールも行っただけ。

なんと、アメリカで中川さん(NOX)と光永さん(MITSUBISHI)に会うなんて。としさんとりえさんといっしょに SaratogaのHigh Thaiでタイ料理をごちそうになる。

CEIの元Officeは何もない。きれいにもぬけのから。 CEJのポスターが窓に。印象的ですね。


いよいよ、Mpathです。そうか、ここにあったのか。 1ヶ月、通勤してたけど、気付かなかった。


Interview with Mpath at 13:00 on 13.FEB
Richard Rothschild, and probably Jessica Koeppel, Paul Blair and another one
Result of interview
The following is what Richard Rothschild told me.
We liked his personality and basic skills. We were concerned with his verbal English skills as this person will have to interface with outside companies (e.g. SegaSoft and EA) as we support their service. We felt this was a potentially big problem. He does seem very competent and detail oriented.

In addition, we have found another person with a much stronger background(e.g. networking, network management and web server experience) than Yasukawa. We are going to offer the position to the other candidate. Thanks for arranging the interviews with Yasukawa. Please notify him of our decision or let me know how I can get in touch with him to tell him myself.

Thanks,
また、また暇なのでSAN JOSE ARENAで朝からテニス観戦。駐車場$10、入場料$20。 SYBASE OPENだって。チャン、アガシサンプラスがでてた。ベスト4。

としさんちで、Happy Valentines's Day。そういうと、去年はクリスマスがU.S.だったな。でも、U.S.で、肉じゃが、ひじき、いなり寿司をごちそうになるとは。しかも、御弁当までもらうなんて。梅干しはうまいですね。日本人してます。



最後はシスコで海を眺め、詩を詠む。

castroを見て、おしゃれなお店で御夕食。


left U.S.
2/16(日)が、帰国日でーす。
今日でした。すっかり忘れてました。
いやー、よく気がついた。チョコを14日にもらったから、思い出しましたよ。
中川さん以上ですね。
飛行機間に合うかな。

最後に詩ですか?


空は青く

こころは済みわたり

道はどこまでも

人生の可能性を

星は輝き

宝石は輝き

そして、それ以上に輝く