MV Diary I - Super Sunday 98/01/26

週末は、Super Sundayということで
多くの米人はsuper bowlを見たに違いない
すごい好ゲームだった
www.cnnsi.com

San DiegoかDenverでは、
暴動のような騒ぎも起こったようだ

CompaqがDECを買収 $9.6 billion
時代は変ってしまった
いちpc maker (tandemも買ったが)
がdecを買うなんて
昔はdec教という、熱心な信者を
たくさんかかえていたのに
今でも、熱狂的な人もいるが

appleがwebで通信販売を始めた
jobs曰く、dellを追い越すのだと
appleはpc互換機を作り、
それに、例のboxをinstallし、
通販するのであろうか?

ちなみに、dellの通販システムは、すごい
fedxのlogistic systemを使っている
これは非常によく出来ている
(詳しいことは、置いておく)
そして、webは昔、next objectで作られていた

友人が、会社を辞めた
何か、あてがある人情報を