MV Diary II - white kitchen 98/11/19

もの(物体)がきちんと正確に動作する?
日本だと当たり前のことかもしれない
消費者が気を付ける前に、
店の人が気を付けるし、
壊れたものなどそうそう出会わないものだ
しかし、米では、壊れていることに
間違っていることに気がつかない消費者が
悪いらしい

そんなことは置いてといて、本題

一足早く家にクリスマスがやってきた
それもwhite x'mas
これはルナシーの隆一のように
大道具を家に持ちこむ必要はなかった
dish washerをかけて、外出し
帰ってみれば、キッチンが一面真っ白
何じゃこりゃー、って感じ
正体はdish washerから大量の洗剤の泡が
漏れ出していた
いやいや、white kitchenは後片付けが大変
しかも、このdish washer、先日まで
詰まっていて水が流れなかったのである
去年の今ごろはキッチンの配水管から
水漏れするし
バスタブも水漏れして、下の人から苦情くるし
本当に、良いことは無い
スーパーで卵が入ってないpackはよくあるそうだ
ちなみに、それを買ったことがある

そろそろ、東京の町はきれいに
飾り付けられてるなー