MV Diary II - president 98/11/23

catvの収入に欠かせないのが
プロレスの放送である
現在、米では大きく2つの団体がある
1つはWCW、もうひとつはWWF
僕がその昔プロレスファンであったころは
NWA、AWAなどという団体もあった
どちらの団体も、オーナー自ら
TVに出演し、いろいろと演出を凝らしている
WCWはナンパ系
WWFは硬派系といった感じである
以前にも書いたがハルク・ホーガン
ハリウウド・ホーガンという名でNWOとして
WCWのリングにあがっている

そのホーガンが今度の大統領選に
出馬しるらしい???
そんなことをリングの上で訴えている
なんとも、米らしいことなのか???
しかも、そのことを多くのmediaが特集している
fortune、la times、ny times...
レスラーはとかく政治に興味がある
これは日米で一致しているようだ

話はかわるがクリントンが日本に来てたとき
大阪のおばちゃんがtvのinterviewで
”奥さんは許してくれましたか?”とかなんとか
クリントンに質問していたが、
これは米でも大きくnewsに取り上げられていた
さすが大阪のおばちゃんである

ちなみに、米の大統領になるためには、
米生まれであるという条件がある
ずいぶん昔、こんな馬鹿な質問をしていた

e-home, network home, home network