MTV Diary 99 - tri 99/05/28

いつかは会社を設立したいと、思っていた
今は、そんな野望?はどこえやら
それより、venture capitalistかな??
35で、引退するために
今日もエネルギーをセーブしなければ

自分についても分析するようになった
よりorganizeし、よりcategorizeするために
good pointsとbad pointsは表裏一帯である
一言で、不・完全自己完結型人間だ
まわりの人を気にしないし、興味もない
ねもちゅうな奴だ、もとい自己中

founderは、気の合う3人がよい
それぞれに、興味が違い、専門分野が違い、意見が違う
これが、会社および人間関係がうまく運ぶ秘訣?
webtvのSteve Perlmanが会社を去る
www.webtv.com
思うに、よりteamだったと

一方、blazeはというと
executiveな奴は、business talkしかない
そんなのに興味はなかった
しかし、他のengineerは多分にそういうことに興味があるらしい
話しを聞いていると、ceo、cfo、cto、cooの力関係が良く分かる
単にIPOしか目的の無い者が、
founderやinvestorに雇われexecutiveとしてやってきた場合、
それは複雑怪奇かもしれない

good team
いつかは創り上げたいものだ
one for all
all for one