from ny - 2

"You're a hero."
How're you doing? I hope everyone is going very well.
And I wish you all will have a happy holiday and a new year.
I uploaded some N.Y. pictures and g-zero, please hit the following:
http://skyscraper.fortunecity.com/straylight/114/newyork/00000001.html

I'm a hero, too?
Heal the world


[Japanese]
"You're a hero."
メールの語調がというご指摘をいただきましたので、もっと社会派ねたを
って言いますか、日本語ぐちゃぐちゃじゃー
英語はもっとふにゃふにゃにょろー

”今、NYを訪れることは、すなわち、ヒーローです、ありがとう”
自分もヒーローか?そんなアナウンスが、Miss NYへと向かう船の上で流れる
もちろん、Miss NYへはSeptember 11th以来、立ち入り禁止が続いている
そう、NYへはこうして簡単に観光に来ることができる
お金を落とすことで、復興にもなる、偉大な国だ、このアメリカは
一方、アフガニスタンでは、どうだろうか
もちろん、クリスマスなどは祝うことは無いだろうが、
そこに暮らす人は、食料にも困っているだろう
観光に行くなんてことも、まず、考えられないだろう
これが国力か
日本のように、アブガンの戦後復興がうまく行くことを望むばかりだ
カンボジアソマリアコソボ、どことして、国連がうまく機能したことは無い

話は変わるが、東京都のホテル税はよい案では?と、思う
ここアメリカでも、ホテルに観光税がついているような気がする
国の仕事はいかに、税金を集めるかで、いろいろと新しい税に移行するべきである
国民は如何に脱税するかを、サッチーのように考えるものである
高度経済成長時には、サラリーマンの源泉徴収が手っ取り早かったが、
今は、もっと、まんべんなくとれるものは取るという型に移行すべきで
上げ下げも頻繁にできたり、地域の格差をつけたり、商品ごとに区別したり
そのくらいのことは日常でできるようにしてもらいたい

自分で言うのもなんだが、こんなにNYが似合う奴もいないのでは
あー、やはり、摩天楼の大都会が恋しい
今年は、気候も穏やかで、なんと、住みよいことか
そろそろ、11回目の引越しの時期なのだが、3年周期で
歳を取ると億劫になるし、引越し貧乏やだし、なにより、日本には帰りたくないけど

写真の一部:
http://skyscraper.fortunecity.com/straylight/114/newyork/00000001.html

この歳になって、やっと、癒し系です