一年くらい前のLAでの会話 - Metro Blue Line

LAにはMetro Railとうい電車が走っている
http://www.westworld.com/~elson/larail/
土曜日か日曜日の朝、LongBeachへと向かう
BlueLineの車内、そこに白人の姿はなかった

メキシコ系の家族のグループが乗り込んできた
Beachへバーベキューに行くようだ
子供達と母親が自分の前の席に座った

しばらくして、黒人のギャル2人が後ろの席に座った
”あれなんだと思う?”
”なんだろうね?”
”聞いてみる?”
”みようか”
何やら話している

しばらくして、自分の肩をとんとんとたたく
”ねー、前の席に座ってる女性に、
首のところのそれ何か聞いて”
と、言ってくるでは

確かに、少しは気にはなっていた
ぐびのあたりにちらちらと見えるのである

自分は前の女性に
”後ろのギャルが、首の模様何か聞いてるよ?”
と、尋ねた

女性はTシャツを少しずらし、模様を見せてくれた
そこには名前と数字のTATTOOがあった

女性”父親の名前”
”大好きだったから”

ギャルA”COOLだよね”
ギャルB”すっごく、いかしてる”
”私も入れよかな”
”そうよね”