整理整頓・身辺整理日記 − 友人訪問 2002/03/18

この一週間、ちょっと楽しい時間を過ごした
またーりとした生活を送っているせいもあり、
jet lagもなかなか抜けず、早寝早起きしてたりも

で、この一週間日本から友達が家に遊びに来てたりする
一応観光もしたりもしたが、
(初めてのアメリカなのに、あまり気合を入れて観光って感じでもなく)
なんとなく、ボーっと過ごした
TVでNACCやNBAのbasketballを見て、DVDを数本見て
うーん、日本でもできそうなことしてたような
実際に、GS Warriors vs LA Lakersなんてのも生で観戦したりも

そこでのjoke?
スクリーンにBEAT LAと映し出されたとき
友達曰く、

ビート ラ
”らをたたけ”って、どうゆうこと?

これには笑ったよ、久しぶりに

しかも、帰りの空港のカウンターで、I-94無くしてるのに気づくし
カウンターのメキが、”あっ、もういいよ”
って、感じで対応してる様子を見て
米のいい加減さ?大雑把さ?
いや、良さを垣間見た気も